あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

息抜きになるかな?

4月って新しいことに手を出したくなりますよね。
ということで、塾の宿題もたんまりあるのに、
我が家はコレに手を出しちゃいました!

NHKラジオ講座📻

f:id:Prima-stella:20180412224801j:plain


4年生1月まで約3年間、ECCジュニアにお世話になってたユウキ。
英会話が(というか、そこの先生が)好きで楽しく通っていたけれど
2月からは塾と曜日がかぶってしまったために泣く泣く辞めてしまった。

別にすごく英会話が上達していたわけではないけど、
「お!今の発音イイネ」という時もあるし、
英検を合格していたのもあったから、
中学入学までの2年間離れてしまうのももったいないなぁと
思っていた矢先に本屋さんでテキストを発見!
内容は簡単だけど、でも気晴らしかねてるのでいいかな。

本人もノリノリなので、ムリなく続けられそう~👍

本放送は塾と時間が同時刻なので聞くことができないけど、
iPadに入れたアプリ『NHKゴガク』を使えば、
いつでも何度でも聞けるし使い勝手も良さそう。

細々こちらも続けていきます☺️

 

🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ