あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

意外なクラス変更

先週末、NNの結果が出たタイミングで校舎から

クラス変更通知のハガキが届きました。

ゆうきの場合は、算国のクラスが入試まで変わらないことは

分かっていたのですが、理社は変更の可能性がまだあった模様。

 

塾から帰ってきて、NNの結果をわたしから聞いて

ひとしきり泣いたあとに「理社のクラスあがってた。。」と

嬉しいような照れ臭いような、でもNNのこともあるのでなんとも複雑な表情で

塾前に確認していたハガキを差し出すゆうき。

 

「お!やったじゃん!ずっと目指してきた1番上のクラス!」

いやー。ビックリ。社会の組み分け70が効いたのかな。クラスが上がってました。

理科がパッとしないゆうきには縁ないと思っていたのに、

目指していたところに到達できたのは、素晴らしいこと☆

 

きのうの夏期講習初日に社会だったので、帰宅したゆうきに

「どうだった?」と問うと、

「確認テスト100点だった!でも、100点たくさんいたし、

最低でも92点!めっちゃレベル高い(^O^)」と嬉しそう。

 

NNの結果でへこんだ心が元気になったようなので良かった。

問題は理科の授業だな。。ついていけるのかな。

でも、とっても評判のいい先生でいつか習いたいなぁと思っていたので、

ゆうきの理科の苦手単元を鍛えてくれることを期待したい。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟
ポチッとしてもらえると励みになります。

 

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W