あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

(算数)式を書きなさーーーーい!

ゆうきの成績は4年生からずっと基本的には社会と理科(たまにコケる)が

ひっぱり、算数と国語が乱高下を繰り返しながらも、

ちょっとずつ微増していくという感じ。

 

母としては、1番勉強時間をさいてる算数の成長が鈍いことにヤキモキ!

「中学受験は算数が勝負を分ける」と聞くたびに遠い目。

我が子ながら、過去1度も算数にはキラリと光るものは一切感じたことはなく、

「これはコツコツやっていくしかないな」と思い10年間程すごしてきたわけです。

 

その間、「式はしっかり書きなさい!図は必ず書きなさい!」と口すっぱく

言っているのに、未だに模試の問題冊子をみると筆算のみなんてことがザラで。

図はまれに書くかな。。程度

 

今朝も相変わらず式を書かずに誤答するので、

いちこ「いい加減にしなさい!そんなことだから、合不合でも序盤の問題を間違えるんでしょ!」

ゆうき「ちがうもん!書いたけど間違えたんだもん!」(/ _ ; )

 

f:id:Prima-stella:20190713180343j:plain

 

ホントだ。・゜・(ノД`)・゜・。

 5+2 が8になってる。。。((((;゚Д゚)))))))

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟
ポチッとしてもらえると励みになります。

 

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W