あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのガン泣き。

映画『ワンダー 君は太陽』を観てきました。 クチコミの高さからかなり期待していったのに、 それ以上に素敵な作品でした~。 思い出しただけで目頭熱くなります。。 お話の中心は10歳の男の子オギ―。 (主人公が10歳というところで、もう感情移入しまくり!…

学校説明会『東京都市大学付属中学』

『東京都市大学付属中学・高校』のオープンスクール&学校説明会に 行ってきました 今回は塾主催のものではなく、講堂めいっぱいの大規模なもの。 保護者が学校説明会をうけている間、 受験生は多種多様なオープンスクールを受講できる形式。 @学校説明会 …

5年生 第3回組み分けテスト結果(追記あり)

組み分けテスト結果です。 テスト翌日の本日12:00に四谷大塚 NETにアップされていました。 (以前は点数だけ先で、後から偏差値がアップされていたのに 前回あたりから一緒にアップされるようになった模様。おそらくですが) 偏差値 社会>60>4科>国語≧算…

学費が低めということ

塾主催の学校説明会にいってきました。 (学校名は伏せますね) 教育方針・学校行事・課外活動、それぞれ充実していて 良い学校でした。 先生方の説明も「さらに学校を良くしていこう!」という気合いが 感じられて、なかなかの好印象。 学校説明会のあと、…