あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

第3回NNオープンでの入室資格取得割合

3連休最後、月曜日は第3回NNオープンテストでした。

子ども達が奮闘している間、保護者向けの説明会が3時間。

これがまた、中身が濃く、そして先生方の説明の圧がすごい(°_°)

終わった後、何もしていないのにこちらがグッタリ。。

 

今回の第3回、8月の第4回を通じてどちらかに合格すれば、

9月以降のNN受講資格を得られるとのこと。

(前期での受講の有無は一切関係なし)

 

NN受講資格は大体全体の半分が得られるそうですが、

今回の第3回では合格者を後期受講人数の3〜4割にとどめるそう。

 

ということは、今回の合格者は受験者の2割程度ってこと?

(´;Д;`)

それは無理だ。。。

(あくまで、ゆうきが受験したNN コースの話ですので全コース共通では

ないかもしれないです)

 

夏期講習後の第4回にむけて、通常の夏期講習を受けつつ

前期のNNの復習をし、その結果合格できなかったら。。なかなか切ない。。

(我が家では、第4回でもNN受講資格を得られなかった場合、

NN冠校である第一志望は変更すると決めているのです)

 

ドキドキするなぁ。

 

ちなみに、試験後ゆうきを迎えに行くと

「ちょうど前の席がNN1組の超頭のいいサピの子だったんだよ!

どうやったら、朝目が覚めるのか教えてくれたー!」(*^◯^*)

と、頬をぺちぺちと叩いてました。

のん気だなー。笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟
ポチッとしてもらえると励みになります。

 

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W

フリクションイレーザー【ホワイト】 ELF02-10-W