あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

NN試験迫る。そして個別をやめる。

合不合が終わったと思ったら、
7/15にはNN(志望校別コース)の9月以降の入室資格審査テストを兼ねたオープン模試が控えてます。

 

これがまたゆうきのレベルだと、資格がもらえるか微妙なところで(-_-;)
前期の入室資格審査テストは、最初のテストはまぁまぁで合格=入室
次に受けたテストがとんでもなくて見事クラス落ち。

 

正直、今のままだと入室できたところで上位クラスに入るのは難しいよなーと母は悶々。
当の本人はNNの授業がある度に「クラスにいるサピの子と友達になったー!」と嬉しそう。

 

そうそう。
ゆうきによると、前期から上位クラスだけでなく下位クラスにまで
サピ生や他塾のお子さんもかなりいるみたい。

しかも、けっこう遠いところからも通っているようです。
みんな頑張ってますね!(お弁当作るおうちの方も!)

 

8/31のオープン模試でもう1度チャンスがあるとはいえ、
秋以降の予定を立てるためにもぜひとも7/15の試験で入室をきめてほしい。

 

というわけで、退路を断つために
いちこ母さんは個別塾の退会手続きをしてきましたー。夏期講習前で終了です。

 

なぜ、これが退路を断つことになるのかという話は
長くなるので、また今度☆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟