あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

5年生 第3回組み分けテスト結果(追記あり)

組み分けテスト結果です。
テスト翌日の本日12:00に四谷大塚 NETにアップされていました。
(以前は点数だけ先で、後から偏差値がアップされていたのに
前回あたりから一緒にアップされるようになった模様。おそらくですが)
  
偏差値 
社会>60>4科>国語≧算数≧55>理科>50
 
ぐぬぬぬ・・・。
理科・・・。
解答用紙を確認したら、算数も大問4で盛大にやらかしてるけど、
それよりも理科ーーーーー!
○| ̄|_←一昔前こんなのありましたよね・・・
 
今回は特に算数と理科に危機感があって、
(危機感があるのは常に親だけなんですけど<`ヘ´>)
テスト前日は算数。当日午前中に理科を復習したんですが、
まぁ、そんな付け焼刃じゃもうダメってことなんですね。
 
4年生の時は社会で点数を稼いでいて、
それが最近では平均的に良くなってきたというのに
同じスタイルに逆戻り。
 
勉強の仕方変えないといよいよマズいことになる。理科。
 
追記です。
コースボーダーライン点数も出てました。
 
4科のコース別点数はこちら
Sコース :411点
Cコース :349点
Bコース :260点
Aコース :259点未満
 
なんとか、Cコース維持。あぶなかったー。
 
訪問ありがとうございます。
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ