あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

久しぶりのガン泣き。

映画『ワンダー 君は太陽』を観てきました。
 
クチコミの高さからかなり期待していったのに、
それ以上に素敵な作品でした~。
思い出しただけで目頭熱くなります。。
 
お話の中心は10歳の男の子オギ―。
(主人公が10歳というところで、もう感情移入しまくり!)
そして、彼をとりまく家族やクラスメイトの1年間のお話。
 
愛だけじゃなくて、寂しさや妬ましく思う気持ちだったり、
いろんな感情がすごく丁寧に表現されていて、たまらない気持ちに。
 
個人的には、主人公もさることながら
主人公のお姉ちゃんの気持ちにグッときました。
全国の妹や弟のいるお姉さん!必見です。笑
 
映画は字幕ですが、とっても簡単な字幕なので
子どもたちが観ても充分内容は追えるはずなので、ぜひファミリーで!
 
『多様性』を言葉で伝えるよりも、この映画を観て感じてもらうのが
いいんじゃないかなと思います。
映画を観た後で、親子でたくさんお話できる映画です。
ハンカチをお忘れなく~。いや、ティッシュも!
 
わたしは学校説明会のあと、フラッと1人で行ってしまったので
週末にユウキはわたしの母と行ってきてもらいます。
映画のあと、話すのが今から楽しみ☆
 
ちなみに、日本語訳された原作はこちら。
2016年 小学校高学年の部の課題図書(読書感想文)だったようです。 

原作も夏休みに親子で読んでみようかな。

 
訪問ありがとうございます。
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ