あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

おんな二人旅

先週の金曜日。
 
まとまった仕事が一段落したのもあって、
有休をとり、友人と神奈川県の三浦方面にお出かけしてきましたー!
 
つかったのはコレ。
 
まずは三崎口からバスで三崎港へ。
港近くのお寿司屋さんで、まぐろ中心の握りをたくさんいただきました。
赤身から大トロまで美味しすぎる・・・。
ちなみに、料金はまぐろ切符に含まれてます。
 
ポカポカお天気と港町独特ののんびりした雰囲気があって、
散策していても、ちょっとした旅行気分。
 
その後、京急バスで城ケ島へ移動。
城ケ島灯台を抜け(ちなみにこの城ケ島灯台、江戸時代からの歴史ある灯台なんだそう)
城ケ島京急ホテルで露天風呂に入ってきましたー♨︎
 
古めのホテルだけど、露天風呂は清潔で広く、相模湾が一望。
湾だからかな。波もたたず、静かで太陽の光でキラキラ光り、美しかったです。
それまで、友人と終始おしゃべりしてましたが、この時は静寂の中じんわり温まりました。
時折聞こえるトンビの鳴き声も港町らしく風情があり良かったです。
 
帰りは、三浦海岸までバス。
座っていると、後ろから地元の方が「もうすぐ、あっちに富士山が見えてくるよ」と
声をかけてくださいました。
富士山はうっすらでしたが、そういうやりとり嬉しいですよね。
 
三浦海岸で友人のお気に入りのお寿司屋さんへ。(本日2度目)
今度は、アジや地元のしらすなどのお寿司をいただきました。
一品料理も頼み、お酒も飲んでいい感じ。
 
近くの三浦野菜・果物を中心とした手作りピクルス・ジャムを
お土産に購入し、帰路へ。
 
帰りの電車では、爆睡~😴
仕事や家のことからひとまず離れての友人とのお出かけ、
かなりリフレッシュできました!オススメです✨
 
ちなみに、まぐろ切符には
お昼のお食事代・温泉等の選択制のチケット(わたし達は温泉をセレクト)・
京急の電車代・バス代を含んで3,000円台でかなりお得。
 
今度はまぐろ好きなユウキを連れて、ソレイユの丘とか行こうかな。
 
 
訪問ありがとうございます。
 🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ