あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

『リメンバーミー』

来週からは春期講習ということもあって、

いつもの土曜日よりは勉強抑えめで(月曜日までに宿題を終える必要がないので)

午後は映画『リメンバーミー』を観てきました!

 

ちなみに午前の勉強はこんな感じ。

予習シリーズ計算

週テスト問題集(算・理・社)⇦理科は平均点以下

国語 確認テスト・宿題

算数 きのうの授業内で行った確認テスト(食塩水アドバンス)復習

 

映画は、想像していたよりずっと良かったぁ。

お話もいいし、主人公ミゲルの歌声がかわいい!胸に沁みる。

ラスト、グッとくるシーンで左に座るユウキをチラ見したら、

まさかの号泣。顔中グチャグチャ(゚∀゚)

慌ててバッグからティッシュを出して、「これ使いなさい」とささやき女将。

 

あとで聞いたところ『ぼく、映画とかテレビで泣いたの初めて。ビックリした!』

と自分でも驚いた模様。

うん。確かにいつもテレビを観て涙ぐむわたしを観て、

『お母さん、まさか泣いてるー?』と茶化してくるもんね。

 

こうして感受性が少しづつ成長してるんだなぁ。

感慨深い。。。

帰り道に繋いだ手の大きさ(10歳にしたら小さ目だけど)と

あわせて心に残りました。

 

🔻応援していただけると嬉しいです🔻

にほんブログ村 中学受験 2020年度(本人・親)

にほんブログ村 中学受験(本人・親)