あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

そして、国語(第2回合不合)

合不合の国語を除く3教科の結果に、
職場で動悸が激しくなり、腹痛に見舞われたきのうでしたが、
なんとか国語により一命を取り留めました~~!

 

国語12X点! パチパチパチ!(あ。12点じゃないですよ)

先月の組み分けテストでは、
4教科中最も低かった偏差値40台の国語に救われるとは。。。


国語の乱高下で耳キーーーンとなります!

実際の偏差値はまだ出てないのでそこのところはわからないですけど
なんにせよ4科合計点では前回マイナス10点で収まりました。
やれやれ。

 

どうも今回は前回に比べ国語易化&理科難化のようだし、
合計点の平均は上がりそう。。。かな。
マイナス10点のゆうきの偏差値がマイナス5程度で済めば御の字。

 

しかしなー。
こうなると、試験後の「国語全然できなかった!算数はけっこう解けた!」(*‘∀‘)
とはなんだったのか。あてにならないにも程があるぞ!

 

6年生になっても、「手ごたえ」がこんにゃくみたいな感じなんでしょう。
こんにゃく握りしめて、夏に挑みます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟