あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

ママ友とご飯

ユウキが塾で授業で遅くなるので、昨晩は保育園時代のママ友と

地元駅近くのお店でご飯。

 

お互い子どもは中学受験を予定。子どもの性別は違うし、

別塾・別小学校ながら卒園後の習い事が同じだったこともあり、

度々ご飯を一緒にする。

まずは一週間の「お疲れ!」で乾杯。

そこから2時間半怒涛のおしゃべり。

 

お友達が通う塾は超少人数制、だけどテキストは予習シリーズだか進度はユウキと同じ。

少人数ならではの手厚さはメリットでありつつ、

切磋琢磨できる仲間が少なすぎる(5年生は3人!)のが悩みのよう。

 

あとは、やはり女同士ならではの親子バトルもあるようで、

「お互い悩みがつきないね〜」と。

それでも、1歳から知ってるお互いの子どもの成長は微笑ましく嬉しくなる。

 

ひとしきりおしゃべりした後、塾終わりの子ども達がお店に到着。

2人の「今日もがんばったよー!」という満面の笑顔をみて、お開きに。

 

2年後、2人に綺麗な桜が咲きますように🌸

 

↓中学受験ブログはこちらから

にほんブログ村 中学受験 2020年度(本人・親)

にほんブログ村 中学受験(本人・親)