あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

懐かしい!『ぼくらの七日間戦争』

 母:いちこの世代だと、
「懐かしい~!宮沢りえの映画観たわぁ」と遠い昔を思い出してしまう
 
これに息子がドはまり中。
きっかけは昨年10歳のお誕生日プレゼントに本を何冊か贈ってくださった方がいて、
その中の1冊。
 
どこに行くにも持っていってるのに、まだ途中の様子だったので
『全然進んでないよね?』と問うと、
『もう4回目だよ』との返事。
 
え・・・?わたしの固定観念の中には、文庫本を何周も読む習慣がなかったので
ちょっとびっくり。
 
ゆうき 『ぼくらシリーズのほかの本もほしいんだけど、買ってもいーい?』
いちこ 『図書館で借りればいいじゃーん』
ゆうき 『何回も読むのに、いちいち借りるのめんどくさいよう・・』
それもそうか。
でも、けっこうシリーズあったような。どうしよっかな。
 
GWにおばあちゃん宅に帰省していた際に、そんな話をしていたら
ブックオフにあるかもよ?』との意見をいただき行ってきました!
(すっかり古本屋さんという手を忘れていた😮)
 
ビンゴ!20冊近くシリーズ本がありました~🎉
中学生編・高校生編・青年編と分かれていたので(それも知らなかった)
とりあえず中学生編をごっそり購入。
ご満悦のゆうき☺️☺️☺️
嬉しそうで何より。
 
ちなみに、先日発表された『こどもの本総選挙』(投票者数13万人)でも、
ランクインしてました✨
随分昔の本なのにすごいなぁ。と思ったらリバイバルされているんですね。
うん。確かに小学生がくいつきそうな表紙だ!
ゆうきの持っている文庫本は昔の表紙でした。
ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

 

 レビューに「小学5年生男子必読!」とあって笑ってしまいました。

まさに!ですね。
 
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ