あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

5年生 第2回組み分けテスト結果

組み分けテスト結果です。
 
結果からいうと、今まで命綱としていた社会で盛大にやらかしてしまい、
SSクラス基準を突破できず。
 
偏差値 
60≧理科≧社会>4科>算数>55≧国語
 
何が情けないって理科!!
まさかの図の読み間違い!
 
 f:id:Prima-stella:20180501152612j:image
 
それぞれ5cmという表示を、
合計5cm(それぞれ中心から2.5㎝)と読み間違える失態。
たくさん解いてバッチリで臨んだ単元でコレはないよ・・・。
 
当然の如くその数字が計算式に影響し、
問1~問5までの問題のうち、問2~問5を落としてました。
解き直してみたら全問正解。点数にして、12点。
くぅぅぅ~。
 
この凡ミスを除けば、全体でみると2問間違い。
理科が苦手なユウキからすると、これはかなり頑張った方。
それだけにもったいない~😫
 
まぁ、でも。
入試本番でやらかさないことが大事だから。
(と、無理やりそう考えてみる)
 
正直、春休み明けてからは勉強のリズムが崩れていたし、
反省点は多い。
次に向けてがんばろう!
 
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ