あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

SSにクラスアップ!

以前の記事で、クラスアップならず。と書いたんですが、
なぜかSSクラスに上がりましたー😅
 
いまいち、基準がよく分からないんですが
A基準・B基準なるものがあって、
B基準を2回連続クリアするとSSクラスになると。
でも、そのB基準の基準が分からないという。。。
 
親子とも、クラスが上がると全く思っていてなかったので
塾からお電話があった時はポカーン。
つい最初に、クラスダウンの基準を質問しちゃいました。笑
(なんせ余裕でクリアしたわけじゃなさそうなんで)
 
もちろんSSクラスに上がることは一つの通過点でしかないんですけど、
塾に通いだした頃は40前半の偏差値だったユウキにとって
SSクラスに通うお友達(学校の同級生)は天上人的存在で、
目標と口にするのはあまりにも遠くて憧れでしかなかった。
 
それが社会だけは同じレベル、時に上回ることもあって
少しづつ自信をつけ(時にくじけつつ)他の科目でも力をつけてきた。
でも、まだまだ全然なんだな〜💦
 
当面は新しいクラスの宿題にひーひーになることは間違いない。
今まで以上にしっかりフォローしなければ。
丸つけの多さに音をあげてる場合じゃないです😬
 
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ