あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

警察からの電話

 17:40見知らぬ番号から着信。
出てみると、「◯◯警察地域課のものです」
「!!!(何やらかしたんだ😮」
 
「息子さんが公園でお金を盗まれたようで、
今お電話をかわります」
「お母さん?えっとね…」
 
要は友達大勢で缶蹴りをしている時に、
ベンチにお財布をおいたらお金を盗まれたと。
 
警察の方によると、盗まれたのは11円とのこと(少な!)
お財布を盗まれたのは、ユウキ含め数人。
まとめて盗まれたようで、お財布は近場のコンビニの
ゴミ捨て場で子供たちが発見。
交通系ICカードが無事だったことが本当に嬉しい〜⭐︎
 
ユウキは昨年明大明治中高の文化祭で書道部のお姉さんに
金色の墨で書いてもらった「必勝」のお札(ふだ)が無事で安心した様子。
でも、やっぱり盗まれたということにはショックをうけたみたい。
 
ユウキには言えないけど、ある意味11円で色々学べてお得だったな😁
 
🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ