あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

6年生 第3回組み分けテスト

前回の組み分けテストで、地獄の結果を叩き出し、
いよいよSSクラスからの脱落が現実のものとなってきて、カド番で挑んだ今回の組み分け。
(組み分け偏差値的にはとっくにSS基準を下回ってるのに、4月の合不合の結果で辛うじて残っていた)

 

結果です。

4教科、偏差値70台・60台・50台・40台、全て揃えましたよ!
ハハハハ。。。乾いた笑いしか出ません。 

 

「社会で命拾い」

毎度のことですが。。。
そんな社会でも、漢字ミスが初めてひとつもなかったのは成長! 

算数・理科は前回大ゴケしたので、今回は本当に親子で頑張りました。
(はい!わたしも頑張りましたよ。仕事から帰って問題解きまくりました)

それぞれ、前回の偏差値より10以上回復したのでホッとしたのが本音。

「ね!ゆうきも良くがんばったけど、お母さんのアドバイスも良かったのよ!」
「ホントだねー!お母さんすごい!」と息子が誉めてくれて満足。
(どっちが子供だ!w)

そして、国語。

絶賛急降下中です。下降が止まりません。
合不合から前回組み分けで、偏差値15ポイントダウン。
前回組み分けから今回で、更に7ポイントダウン。

合不合まで5回続けて、60を越えていたのはなんだったのか。
安定してきたと思ったから、国語の個別をやめたんだけどなーー。

はぁ。難しい。また先生に相談だわ。

とりあえず、今回の組み分けでクラスダウンしないということは
ゆうきの場合は受験までクラス落ちすることはないそうなので、
その点は本当に良かった~。

今のクラスで夏期講習と夏合宿に参加できること、
今はそのことに心底ホッとしてます( ;∀;)

 

訪問ありがとうございます。
🌸ポチッとしてもらえると、かなり励まされます。🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ