あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

国語の先生と緊急面談(写真追加)

先週の組み分けテストを受けて、

「国語どうすんだ問題」を仕事の合間に早稲アカの国語担当の先生に電話。

 

f:id:Prima-stella:20190616122536j:plain 

そういえば、年始のゆうきのおみくじのこんなじことが(゚o゚;;


 

ひとしきり、こちらの不安のたけを話したところ、

「ゆうきくんとお母さまと私で面談しましょう!」と言っていただいたので

組み分けテストを解き直したものを携え、行ってきました!

 

小5クラスがスタートした昨年2月から、ゆうきを見てくれてる先生なので

ゆうきの幼さを理解をした上で、1時間半お話してくださいました。

その間、ゆうきは己の情けなさから目に涙をいっぱいに浮かべながら

「そうかぁ〜。。。」と反省の様子。

やっと感覚で問題を解いてることを理解した模様。

(本人的には考えて解いてるつもりだったんだよね)

 

先生からは具体的な今後の取り組み方のお話もいただいたので、

それをやっていこうかな!と思ってます。

 

帰宅後、すぐに国語に取りかかったゆうき。

 

もう6年生だけど、コツコツやってくしかないよね。がんばれ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
訪問ありがとうございます🌟