あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

新しい仲間

きのうの始業式。

 
近くに大きなマンションができたこともあって、
新5年生には8人の転校生!
 
その中の1人同じクラスになった男の子がユウキに
『ねぇ。塾に通ってる?』『どこの塾?』『その塾はどこにあるの?』と
質問があったみたい。
(おぉ。。。積極的な子だ)
 
そして、今日。
 
お昼にユウキから電話。
『今日、お昼食べたら友達と公園行ってきてもいい?
転校生の〇〇くんも一緒だよ✨』と弾んだ声。
『あとね!〇〇くんも早稲アカ通うんだって!』
 
はやっ!
でも、新しく仲間が増えて良かったね。
 
学校でも塾でも、友達ができた報告を嬉しそうに話すユウキをみてると
わたしまで嬉しくなる。
 
春だなー😊
 
f:id:Prima-stella:20180406152219j:image
 
高尾山の桜。春休み最後に登ってきました!
手をつないで登ってくれるのは、あとちょっとかな。
 

🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ