あの星目指して2020

2020年受験の息子と手を取り合い、笑いあり涙あり時に罵声が飛びつつ頑張るblog

春期講習終了

きのうで8日間の春期講習が終了。

我が家はあえて理科・社会を受講せずに

午後の国語・算数だけをセレクトしたので、

ユウキは午前中は自宅で勉強→早めにお昼を食べて出発という

生活でした。

 

午前中は、

理科:各回の演習問題集とWB(2月からの全7回分)

社会:各回のYT問題集(全7回分)
   ☆S問題は通常の週末で解き終わってるので、BC問題

 

15:50に授業が終わってからは自習室でその日の宿題を終わらせ

わたしが帰ってから、午前中の理科・社会・宿題の丸付け→直し。

とりあえず、2人で立てた予定はクリアしたけど

これがどれくらい身に付いたのかはわからないなぁ。特に理科😓

我が子ながら本当に勉強は「」(あ。運動も芸術系も凡だった)

理解も頭の回転も全然早くない。

だからこそ、コツコツやっていくしかない。

 

夏期講習をSSクラスで迎えるためには、今月末のテストが大事。

がんばれ⭐️

 

🌸こちらからランキングに戻れます🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ